第27回 男性がん患者工房「くすの木」を開催しました(6/17)

本日、新しい仲間をお迎えしました。
「木を削るなんて中学校の授業以来…」と、ワクワクと緊張が入り混じった様子でスタートしたスプーンづくり。
最初は1枚の真っ平らな木板です。そこに鉛筆でスプーンの形をかたどる瞬間から、作品づくりの旅が始まります。
削り始めると、空間が一気に「全集中」の空気に。
次第にフワッと広がるヒノキのいい香り。
「ここは結構コツがいるんですよね」と、優しく見守りながら声をかける先輩たち。
難しいところは、講師がそっとサポートするので初めての方でも安心です。

「気づいたら夢中になっていて、あっという間ですね」

それぞれが「何か」と向き合う、静かで熱い、特別な時間。
「ちょっとのぞいてみたいな」と思った方は、いつでもお越しくださいね。

くすの木スタッフ:まりも

Follow me!