第4回 男性がん患者工房「くすの木」を開催しました(7/17)

本日も新しい仲間が加わり、活気のある「くすの木」となりました。
4回目を迎え、遂に!クラフトナイフと彫刻刀での工程を終え、研磨を行う仲間も出てまいりました。
4種類のサンドペーパーを用い、手触りを確かめながら丁寧に磨いていくと、さっきまでのささくれが驚くほど消え、「おっ!つるっつるんだぁ!!」と、思わず心の喜びが、声になって漏れ出てしまいます。
今日からスプーン作りを始めた仲間も、「素敵ですね。よし!自分も頑張るぞ!!」の意気込みです。
参加者全員が、初めての「ものづくり」。
面白そうだけどできるかな?とためらわれる方も多いのですが、インストラクターや励まし合える仲間もいるので、安心です。
わたしたちと一緒に「ものづくり」、始めてみませんか?
くすの木スタッフ:まりも

Follow me!